薪の搬出です!

おはようございます!
明け方まで雨が残っていましたが
軽トラをお借りして現場に到着したら良い天気

天気予報も回復傾向なので今日1日安心して作業できます~
sketch-1614988612962
さて搬出作業開始
今日も1日 安全作業でかんばろー!!

まずは本命の広葉樹から
薪割りしていた時の見込みがほぼ的中
広葉樹だけで1便積み込み完了!
DSC_0119
ブルーシートで覆って出発~♪

御殿場から函南の我が家までだいたい1時間くらいのドライブ
お家に着いたらとにかく荷下ろしして
速攻で御殿場に戻って2便積み込み

2便は昨日刻んだ針葉樹
積み込みがだいたい30分くらい
薪の長さは450mm前後に揃えてあるので
立てて積むと綺麗に収まるから安全ですね
sketch-1615008047229
2便 積載100%!
シート掛けたら出発です~
時間見積りは
積んで30分 下ろして30分 往復2時間だったから
1便あたり3時間
結構時間掛かりますねぇ
今1430頃だから 3便は日没に掛かるなぁ

2便を納めて残りのコロ薪を運ぶ3便
休憩する暇もなくひたすら積み込み捲って
最終便 ゴロ薪 積載90%
sketch-1615367759533
コイツを運べば完了
あと1往復だっ!
なんだかんだで約1tonありました~

ブルーシート掛けたら日が落ちて真っ暗
夜戦突入です!
DSC_0123

最終便 到着しました~
最後の荷下ろしです♪
DSC_0124
だいぶヘロヘロになってきたけど
残り作業はあと少し
一気に荷下ろしして荷台の清掃をして
荷下ろし完了!

最後の仕事はお借りしてした車両の回送です。
お腹空いたぁ、、、
DSC_0125

朝ごはんの後は休憩無しでずーっと動きっぱなし
やっとご飯にありつけた、、、
コンビニの惣菜パンがメチャクチャ美味く感じる(笑)
DSC_0126
1日キッチリ動いてみると
トラックドライバーって大変な仕事だよなぁ
これが日常でさらに長距離になると泊まりだもん

日本の物流は物凄い労力で成立しているんだ、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です