E36 325i CABRIOLET ジャダーの原因調査

E36 325i CABRIOLET ジャダーの原因調査

本日のお昼休み作業は
E36 325i Cabriolet ジャダーの原因調査

先日からブレーキを掛けるとプルプルとステアリングに振動が入るし減速gも変動する
ほぼブレーキローターが熱で歪んじゃった事が原因なんですが

まずは基本通りハブベアリングとステアリング系の磨耗破損からチェック
ステアリング系に僅かにガタがあるけど
左右連動で動くから コレはステアリングラックの磨耗

もちろんもう少しラックプリロードを掛ければ消せるんだけどフリクションも増えてステアリングが重くなっちゃうからムリ
コレ以上はステアリングラック交換ですね~

フロントハブベアリングは前後&上下に力を入れてもガタは無いし綺麗に回るから大丈夫
DSC_0150

DSC_0151

一番怪しいブレーキローターは表面は大丈夫だけど

右ローターの内側

左ローター内側

当たりが強い場所があるからコレが原因ですね~
ブレーキローター交換しなきゃ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です