「ソーセージトマトスープ」の仕込みです

日曜日の薪作りでヤっちゃいました
やっぱりぎっくり腰はダメージあるなぁ、、、

とにかく姿勢変換がダメ(泣)
初期対応で3日安静は必要だから
出来るだけ料理もしないで済む方向で
って考えると

やっぱりスープ系だな

「ソーセージトマト スープ」作ります!
あとはトマトスープから派生させれば週末までは引っ張れる

・玉ねぎ
DSC_0298
・セロリ
DSC_0294
・ニンジン
DSC_0295
・ソーセージ
DSC_0297
を刻んで炊飯器に入れて

ホールトマトの缶詰をマルっと1缶いれて
トマトを潰す
DSC_0299

水の量を調整したら
コンソメ4欠片と塩&コショウを軽く振って
炊飯モード スタート!
DSC_0300
コレで明日からご飯だけ炊けば大丈夫

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


「「ソーセージトマトスープ」の仕込みです」への2件のフィードバック

    1. しばらくは派手に動けないです~
      まぁ3日間はオトナシクして様子見
      ロキソニン湿布で凌いでいます~

      スープさえ作っちゃえば台所に立つ時間が最小限で済みます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です