ツールチェスト導入しました!

本日のお昼休み作業は
「ツールチェストの組み立て」

工具が増えて工具箱が閉まらなくなってきたし
工具箱に埋まったヤツを探すのが面倒
「17mm 17mm、、、」ってガサガサガチャガチャ工具箱を漁るのは効率悪いし
作業後の工具確認も手間取るから
思いきって11月にセール品を注文して
納期が延びまくって本日到着♪
DSC_0259

段ボールを解いて20分位でサクサク組み立て完了!
DSC_0260

コレで工具が整理出来る~♪
DSC_0261

一流メーカーの立派な箱は素人には「過ぎたる物」ですよ~
僕にはコレで十分(笑)

このツールチェスト15000円位だったので気合いで買っちゃいました
安物なら気楽に使いやすく改造出来ちゃいます♪

早速、工具の引っ越し開始
DSC_0265

DSC_0266

DSC_0267

DSC_0268
スタンダード工具だけでもかなりの量、、、
SSTやエアツールが入りきれないかな?
少しずつ買い集めてかなりの量になってたんだなぁ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「ツールチェスト導入しました!」への2件のフィードバック

  1. 何時かは、一流メーカーのツールチェストに一流メーカーの工具を揃えたいところですが、高過ぎますもんね~

    私の職場でもアストロのツールチェストを使ってます。
    ただ、ロックが若干弱い傾向にあるので、移動させる時はしっかり引き出しを閉めてから上蓋を閉めるように習慣付けた方が良いですよ~ 特に車に積んで移動する時、うっかりすると大惨事が起きます(汗
    全ての引き出しが開いてからの転倒……
    割と洒落にならないです(笑)

    1. たしかに一流メーカーのヤツは良いですよね~

      ラチェットハンドルだけは頂き物のスナップオン使ってます
      少し重いですが 精度と剛性は歴然の差を感じます。

      でも、
      素人だと梨地のKTCが限界かなぁ

      握りものはクニペックスが抜群ですが
      これも高嶺の花、、、

      アストロのツールチェストは
      たしかに引き出しのロックがアヤシイ感じがしますね~
      ベアリングのフリクションも大きく
      押し込んだ最後のクリックがシブイので意識的に最後まで押し込まないとヤバいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です