今夜は「豚モモ肉のソテー」です

晩ごはん作りま~す♪
今夜ははシンプルに
「豚モモ肉のソテー」

まぁ、、、肉焼いただけ(笑)

材料は
・豚モモ肉のスライス100g 定価200円 もちろん半額の100円
・玉ねぎ 1/4 たしか70円くらいだったから18円
・千切りキャベツ 1/3袋 100円だったから 33円

あとは油とタレと日本酒くらいだから
予算200円に収まってるね♪

玉ねぎ1/4を細切りにして
DSC_9868

フライパンで中火で炒めて
DSC_9869

適当なタイミングで豚モモ肉を投入
軽くガシガシっと炒めたら
日本酒を一回しして
DSC_9870

更に炒める
DSC_9871
日本酒一回しして炒めると仕上がりの風味が良くなりますよ~♪

このタイミングを使って
お皿にキャベツを盛り付けて

豚モモ肉に火が通りきるちょっと前に
タレを一回しして
絡めながら仕上げ炒め

豚肉は炒め過ぎに要注意、
パッサパサになっちゃいますから

一通り満遍なくタレを絡めながら炒めたら
お皿に盛り付けて、、、

「豚モモ肉のソテー」
の出来上がり~♪
DSC_9873
やっぱりショウガ風味のタレで炒めた肉となら
キャベツにはマヨネーズでしょ!

って事で
炊きたてのご飯をはふはふしながら
肉を喰うのは最高!
DSC_9875
マヨネーズキャベツと一緒に食べても美味しいのね~

以前教えていただいてから我が家のレギュラー調味料になった
上北加工食品の「すたみな源 たれ」
DSC_9872
ショウガ風味の甘さ控えめのタレだから
サッパリしていてオススメです~

食事のデザートは「みかん♪」
甘くて香りも最高です~
DSC_9876


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です