鉄フライパンのヘラ作り

今日は鉄フライパン用のヘラを改造

お好み焼きのヘラの角を丸めただけじゃ大きすぎて使いにくいので、、、

DSC_8539

フライパンに合わせてバッサリ切りました~
サンダーに切断砥石付けてガーっと切って
ディスクペーパーでバリ取りとエッジ落としして
耐水ペーパーで軽く磨けば出来上がり~
DSC_8646

コレで使いやすくなったぞ~♪
DSC_8648


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「鉄フライパンのヘラ作り」への2件のフィードバック

    1. おぉ~ 鋭い着眼点!
      サンダーで薄く研げば「餃子の焼きヘラ」にピッタリかもしれない!?

タイラップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です