今夜は「サバストローネ」!?

さて、、、晩御飯です♪

今日は面白いヤツを見つけたのでお試し

サバの水煮の缶詰を使ったレトルトのミネストローネ
「サバストローネ」(笑)

先日、コンビニの半額コーナーで投げ売りされていたのでまとめ買いしちゃいました
125円が半額だもん
サバの水煮が120円位だから一食なんと183円+TAX
DSC_8367

メーカーはマルハニチロ
サバの水煮の缶詰作っているメーカーだから サバ缶の販売促進狙いがミエミエだけどね
「販売促進戦略」って名前の神輿に乗せられて
思いっきり担がれてみます(笑)

さて、、、調理開始
お皿にサバの水煮の缶詰を煮汁ごと出して
DSC_8368

レトルトスープを注いで軽く混ぜたら
電子レンジ 500Wで2分30秒
DSC_8369

調理とは言わないな、、、コレは(笑)

では、、、実食!
良くスープを混ぜて サバを崩して、、、
DSC_8371
ファーストインプレッションは、、、

「トマトをケチりやがったな!」

う~ん、、、
マルハニチロさん
販価が先に決められちゃって原価が苦しいって事情がバレバレっすよ

トマト風味不足だしスープの旨味もイマイチ
とりあえずのリカバリーは
・黒コショウがんがん
・ケチャップ追加で無理やりトマト風味
・旨味とかコクはウスターソースを一回し
DSC_8372
これで結構美味しくなりました~

「コイツ安物だからダメ!」って切り捨てるのは簡単だけど
ミネストローネスープのベースとしては使えますね
サバの水煮缶詰を使うのは良いアイディアだと思うし

ホールトマト、パプリカ、セロリを追加して
コンソメ1欠片とウスターソースチョイ足しして炊飯器で一晩煮込めばバッチリだと思います!
具はサバ缶使うなら2缶使って
1缶は煮汁を切ってサバを増やしす。

他のレトルトミネストローネスープでも作れそうだし

サバに拘らなければ鶏肉でも美味しく仕上がりそう
まだまだ伸び代ありそうです♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「今夜は「サバストローネ」!?」への2件のフィードバック

  1. 魚介とトマトは合いますよね。
    昔はどこでも普通にイワシのトマト煮缶が売られてたし、好物でした。途中からトマト減って油が増えてましたけど。(笑)
    今やイワシは高級魚? 肉のほうが輸入もあって安くなっちゃったし。

    ヨーグルト突っ込んでボルシチ系にしてみます?

    1. 「イワシのトマト煮 」僕も大好きなんですが、、、
      何故か最近めっきり店頭に並ばなくなりましたね~
      ミネストローネスープベースを使って自分で作るしかなさそうです(笑)

      ボルシチ軽かぁ~
      どんな仕上がりになるんだろぅ
      酸味の使い方がポイントになりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です