心優しい方からの贈り物

やっぱり凄いよねぇ
ギアの歯切りが細かいし 剛性あるからボルトやスクリューを素手で直に触ってるみたい
sketch-1593784855557

重量は少し重めだけどバランス良いからレバーを振り子にして早締めした時に振れないから楽だ、、、
大切に使わせて頂きます。

いままでの安物ラチェットは引退に追い込まれました

がっ、、、
こんな凄いヤツ自分じゃ買い揃えられないよぉ~

でも、、、欲しい、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「心優しい方からの贈り物」への2件のフィードバック

  1. 二輪のトライアルやってた頃、ホンダから伊太利亜のアプリリアに乗り換えた時、お世話になってた元全日本チャンプのショップで言われたことは、「整備はsnap-on、最低でもKTCのミラー使え」でした。
    しょうがないので最低限のコンビレンチやらをSnap-On、モンキーはKTCミラーで揃えました。(お金が・・・笑)
    使ってみて、言われたことがわかりました。イタリアのパーツは精度悪すぎで、高級工具使わないと「何もしなくても壊す(寸前の)」ブツだったというオチです。
    マシン性能はいいんですけどね。(笑)

    1. KTCのミラーだって雲の上の工具ですよ~
      レンチ類は梨地を少しずつ集めてます。
      良い工具は「ボルト&ナットの掴みかた」からして違いますよね
      ピシッと掛かる感じなので締め&緩めに安心感あります。

      やっぱりイタリア製品って精度や整備性はイマイチなんですね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です