ヒノキの水中乾燥の途中経過②

23日に皮を剥いて水を交換したヒノキのスライス材ですが
僅か3日でヤニが出て水が茶色になってきました

DSC_7220
ちゃんと芯材を洗ってから新しい水に浸けたのになぁ、、、
まだしばらくは芯材からヤニが出そうですね
DSC_7221

スライス材を洗って沈するか調べると
もう1個沈むヤツが出てきました!
DSC_7222
スライス材の含水はあと少しみたいです♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です