ニンニクの茎を頂いたので

今日は晩御飯作るぞー

先日ニンニクの茎を頂いたので
今夜は「豚肉のニンニク炒め」です♪
DSC_7177

玉ねぎ1個をスライスして
DSC_7179

ニンニクの茎は 3cm位に刻んで
茎だけじゃ寂しいからニンニク3欠片もスライス
DSC_7178

玉ねぎはシナシナで甘いのが好きなので
先行でヘロヘロになるまで弱火で炒めて
DSC_7181

玉ねぎが良い感じになったらニンニクを投入して中火でガシガシ炒める
DSC_7182

ニンニクに火が通る頃合いで豚肉を炒めて、、、
DSC_7183
8割方豚肉に火が通ったタイミングで味付け

今回は上北加工食品の「すたみな源 たれ」
DSC_7184


先日教えて頂きどハマり中
生姜風味が効いて焼肉のたれ系ではサッパリ系
ジンギスカンっぽいかな!?

東北地方で主に流通している調味料なので、
もしスーパーで見かけたら絶対に買いです!

これを一回しかけて
DSC_7185
「じゅわわわわっ!」と炒めて具に絡ませて

焦がさないように混ぜながら水気を飛ばせば、、、
DSC_7186

「豚肉のニンニク炒め」の出来上がり~♪
DSC_7219
まぁ簡単な炒め物なんですが コツは肉を炒めて過ぎない事ですね~
薄切り肉はすぐにゴチゴチバサバサになっちゃいますから
味付け加熱分を予測してチョイ早めが良い感じに仕上がります!

アツアツの間にどんぶりご飯に乗っけて掻き込むと、、、!
FB_IMG_1590717857790
ニンニク風味と玉ねぎの甘さに豚の脂
生姜が効いたサッパリ甘辛たれ

美味いに決まってるでしょ~
茶色最高 これぞ男飯!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です