在宅勤務になると、、、

今日もタケノコ煮ています。
朝起きて 家の敷地をぐるっと哨戒に出ると高確率で会敵します!
地面からオカズが生えてくるのは幸せな事です♪
DSC_1087
在宅勤務になって通勤が無いと朝夕に余裕がありますね

在宅勤務用 「温泉旅館風 執務室」
DSC_1102
山奥だけどWiMAXで高速通信してます♪
会社より仕事しやすい(笑)

使ってみて気が付いた
正座するとシビれるし
胡座で座るとパソコンが遠い、、、
次に作るのは「掘りこたつ」!

さて、、、18時に仕事が終われば 即自分の時間
早速、晩御飯の準備に掛かれます♪
煮物は飽きたから 今夜は炒めるかっ!

って事で、毎日「自宅でタケノコ狩り」なので
今夜の夕方はアク抜きしたタケノコを使って
豚の味噌漬けと一瞬に炒めてみました
DSC_1086
根っこの方を使うとしゃきしゃきとした食感が良いね~

先の柔らかい方は鰹ダシで煮ています。
DSC_1088
明日は煮付けたヤツを使ってタケノコご飯かな!?


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です