今日は斜面の開墾!

ヒノキの片付けはさすがに飽きた、、、
今日は趣向を変えて開墾
DSC_1046
「我が領土を雑たる樹木から奪還するのでアル!」

DSC_1047
草刈り機を借りてきて

DSC_1045
混合燃料を満タン
チョークON
イグニッションON
アラウンドクリア
コンタクトォーッ!

高校時代に日々鍛えた草刈りの技を見せてやるぜっ!

っと思ったら
草刈り機のナイロンケーブルが弱すぎて3分も持たずにブッ千切れる

うーんダメだなコイツ
来週までに良い刃を探そう

草刈り機がイマイチ性能不足だから
結局今日も電動チェーンソーを振り回す、、、
崖地や斜面の草刈りは「下から登る」が基本
お隣さんがお手伝いに来てくれたのでザクザク切り進みます♪
DSC_1048
下草を刈りながら好き勝手に伸びた木を切って登る
かなりキツいなぁ~
かなりの崖です。

夕方までがんばって 登頂ルートを1本切り開きました。
これで1/5くらいかなぁ、、、
DSC_1049
敷地全体にタラの木とバラが植えてあってトゲ刺さりまくり
なぜトゲ植物ばかり植えるかなぁ

「トゲのある植物は魔を退ける」って言われるけど
前の持ち主は呪われてた?

今日の開墾をベランダから見下ろすと
DSC_1052
結構切り開きましたね~
次回は確保した登頂ルートから左右に切り進みます!

今日の作業を終えてお風呂に入ったら
ガックリと力が抜けた

晩御飯、これでイイか、、、
DSC_1053


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です