グライダー曲技飛行世界選手権 競技3日目

グライダー曲技飛行世界選手権 競技3日目

競技三日目
今日も良い天気
本当に天気に恵まれた選手権です。
日差しは強いけど風は乾いていて冷たいので
日陰は快適
北海道の夏ってこんな感じかな

今日は午後からプログラム3「Free unknown」を飛びます。
「Free unknown」は提示されたunknownフィギュアを組み合わせてシーケンスを作り競う科目で
プログラム1の「Free Known」の練習無しの一発勝負バージョンです。
今回提示されたFree unknownフィギュアはこの7個
sketch-1566388359989

このFree unknownフィギュアを組み合わせて作ったシーケンスがこれ
sketch-1563557173660
提示された7個のフィギュアに加えて、接続用に2個のフィギュアを追加することができますが、
接続用のフィギュアはどんなに難しくてもK点(難易度点)は5点になります。

僕のシーケンスでは
3番(45° Down) & 8番(垂直降下+1/4ロール)が追加フィギュアです
このプログラムは4番(テールスライド)と6番(Pループ)の完成度が勝負になりそうです。

朝のブリーフィングでの僕の競技順番は11番
sketch-1566219817142
良い感じの競技順番です!!

機体を準備したら競技順番が来るまで前線基地で他の選手のフライトを見て勉強!!
IMG-20190725-WA0002
勉強しているんです!!

11番目なので始まれば1時間30分ほどで競技順番が巡ってきます。
早めに機体に乗り込み準備完了
IMG-20190725-WA0000
パラソルサービスは豪華にナターリァちゃん&パトリシアちゃん

曳航機に曳かれて離陸、、、、

スタート位置も悪くは無く、ポジショニングもだいたいOK
全体的には致命的なミスはないんだけど
4×8の45°刻みのバランスが悪くて最後の1×8は50°位回して帳尻合わせしているのと
Pループの頂点での2×4ロールの後半でヨーに余計な動きが出ちゃっていますね
乗っていても少し違和感を感じて乗れていない感じ、、、
垂直降下も少しポジティブ気味に見える

Freeunknownの結果は11位
sketch-1563640427046

総合順位は9位ですこし戻しました。
sketch-1563640350939
ポジショニングは悪くなかったけど、やはり動きがラフでスコアが伸びない感じがします。
もう少し落ち着いて滑らかに飛ぶ事を心掛けます

明日はunknown 2
天気も良く毎日飛べるので楽しいです♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です