FB_IMG_1538985322541

2018 RED FOX Airshows In RJNW ①

10月6~7日に能登空港に隣接する「日本航空学園 能登キャンパス」の航空祭(普通の学校の学園祭)のスペシャルゲストとして友人の高木さんがエアショーを開催

もちろん友人の晴れ舞台を応援&お手伝いに行ってきました。

太平洋側から日本海側への長距離移動で移動時間と現地での移動を考えて
「高速バス&レンタカー」の組み合わせで移動経費削減&現地での移動の自由を確保

宿は現地での「ノリと勢い」に乗るために予約せず。
だって、現地で宿を先に予約しちゃったら面白そうな宴会があっでも参加出来なくなっちゃう
 宿が取れない最悪の状態になってもレンタカーがあるので「スーパー銭湯&車中泊」って
「完全行き当たりばったり」な方針、

まぁ、なんとかなるでしょ(笑)

金曜日の仕事を定時で終えて、伊勢原のお家でお風呂に入って電車に飛び乗り横浜駅へ
2130にYCAT第一ターミナルから桜観光バスの「キラキラ号」で金沢駅に出発
DSC_1043

車内は4列シート、
DSC_1044
シートの幅はちょっとキツイけど前後方向セパレーションは十分なので結構快適です。

シート装備はコンセント付きなのでスマホとかの充電もOK、贅沢言えばWi-Fiがあれば良いかな、、、
って思ったけど
夜行バスなので、行きのバス停を廻って東京を出る頃には消灯なのでWi-Fiは使わないか、、、

東京を出て消灯時間になってあっさり爆睡
「何処でも眠れる、何時でも眠れる」って体質は本当に便利で恵まれてると思います(笑)
一瞬で寝落ちして、目を覚ますと
DSC_1045
「高坂」ってどこだ?(笑)

sketch-1538752195639
どうやら埼玉県っぽいです。
道理でサービスエリアの売店に長ネギ系のおみやげ物が並んでる訳だ、、、

停車休憩が終わって再出発して一瞬で寝落ちして、
次の瞬間、、、

到着しちゃった「金沢駅西口 ロータリー」
DSC_1046

DSC_1047
体感時間20分~1時間って感じです
多分、移民宇宙船で火星まで寝ていっても同じ位の体感時間なんじゃないかな(笑)

とにかく寝てしまう事を優先して
普段でも寝つきは悪くないけど「睡眠改善薬」を飲んだのでホントに爆睡でした
DSC_1079


コレ、「睡眠しながらの長距離移動」に便利ですね♪

金沢駅から能登空港へはレンタカー
ニコニコレンタカー 金沢鳴和台店
金沢駅からバスで15分+徒歩数分の場所にあるので、
金沢駅東口 ロータリー①バス乗り場から 「北鉄バス(柳橋)行き」に乗り15分
Suicaが使えないエリアなので乗車券&硬貨で支払い
DSC_1048
硬貨でバス乗るの久しぶりだなぁ、、、

レンタカー店舗(ガソリンスタンド)で車両を借り出して、Google MAPを能登空港にセット
今回の足車はトヨタのヴィッツ
DSC_1049
程度はソコソコだけど、安く移動できればOK。
ETC付いているし燃費も良いので使い勝手良いのが最高です。

金沢から能登空港まで約100km 
日本海の海岸線を走り1時間40分ほどで能登空港に到着
空港ターミナルの隣に「日本航空学園能登キャンパス」が今回の目的地
DSC_1050
初めて来ましたが、広いなぁ~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です