FB_IMG_1530305779792

突然終わったポーランド選手権 & エアショーへ出発

ポーランド選手権も今日で3日目
少しずつ調子を戻してきてますが完全な練習不足状態は拭えません

Unlimitedクラスの参加選手のスターシェが「ポーランド選手権のスケジュール大幅に前倒し」
の影響を受けて、昨夜から仕事に戻ったのでUnlimitedクラスは昨日で選手権終了
残るAdvancedクラスは今日が競技最終日になりました。

チーフジャッジからの提案で、「Unlimitedクラスのパイロットも練習として飛んで良い」との事で
ジャッジにスコアリングしてもらえる状況での練習日となりました。

機体を準備して競技開始
FB_IMG_1530305766201
寒気が入って15℃程度だった先日までの天気からいきなり夏
30℃近くまで気温は上昇
いきなり暑くなったり、寒くなったりするので体調管理も難しい
下手に薄着で過ごしたら一発で風邪引きそう

FB_IMG_1530305774235

飛ぶシーケンスは昨日飛んだ”FreeUnknown”
sketch-1530133181687
スナップロールや背面からのハンマーヘッド&テールスライドなどが組まれた「マクラさんからの宿題シーケンス」
姿勢制御とスライドモーションの使い方が重要な感じです。

FB_IMG_1530305758549

順番が巡ってきて離陸、
1300mまで昇って競技空域に入り競技(練習)開始

今シーズン5回目のフライトで少しづつ感覚が戻ってきてます。
ミスったのは1/2ループの頂点で1/2ネガティブスナップのNo.3
Unknown2 練習
ネガティブスナップを止めるタイミングが少し速くて50°位回った位置でスナップが止まってしまっています。
どうも悪いイメージが出来ているみたいで
「止まらないかも、、、」って思ってしまい、早めの停止操作になっているみたい
もうすこしリラックスしないと全体的に操作が硬いなぁ、、、

このフライトで今回のポーランド選手権の競技フライトは終了となり
リザルトは残念ながら 4/4位 62%で最下位
DSC_6712
やっぱり練習は大切です。

フライトが終わったら大急ぎで機体を分解してトレーラーに積んで
2泊3日分のお泊りセットを作って車に放り込む
DSC_6707
明日からポーランド南東にある「ピョトルクフ トリブナルスキ」って街の飛行場でエアショーがあるので
マクラエアロバティックチームの一員としてクルーとしてお手伝いです。

17時からの表彰式と閉会式を終わらせて
車にトレーラーを繋いで19時過ぎに出発!!
DSC_6713

DSC_6714

DSC_6718
南に250kmくらいだから、高速を使って3時間チョットの旅です
DSC_6717
<出発してしばらくすると綺麗な夕焼け空>

途中休憩を挟みながら3時間ほどでピョトルクフ トリブナルスキに到着
DSC_6719
トレーラーを滑空場に切り離してスタッフに用意されたホテルに向かうと、、、

DSC_0868
「ベスト ウエスタン」!!
結構良いホテル取ってくれています♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


「突然終わったポーランド選手権 & エアショーへ出発」への2件のフィードバック

    1. 到着して早々、「天気はどう?」って話をしたら
      「先週まではぜんぜん雨が降らなくて最高だったぜ!!」
      なんて話だったので「ヤバイかなぁ、、、」なんて思っていたら
      ガッツリ天気が悪い週に嵌りました。

      この季節のポーランドって日本の梅雨と同じで「寒気vs暖気」なので
      その境目(前線)にハマるとしばらくダメなんですよね
      オマケに
      雨=20度以下
      晴れ=30度超え
      ってダイナミックすぎる気象です(笑)

      練習なしで挑んだ選手権はシーケンスをトレースするだけで精一杯で、
      結果としては惨敗となってしまいましたが
      世界選手権でよりよい成績を残せるように頑張って練習します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です