27500754_2015693498672008_2918523232310754236_o

2018年 「グライダー曲技飛行世界選手権」遠征予定

今年も競技シーズンが始まります
今年の遠征プランはお休みの都合で2往復
(遠征交通費&ジェットラグが2倍 キツいなぁ、、、)

遠征前半は6月21日~7月17日の27日間 
【トレーニングキャンプ&ポーランド選手権】
前半は「MAKURA Aerobatic Team」のホーム飛行場 ポーランドのトルンでトレーニングキャンプと
世界選手権の前哨戦「ポーランド選手権」に参戦予定です。

ポーランド選手権の会場はまだ未定です。
(ポーランド国内の滑空場&街を巡る事が出来るので結構楽しみなんですよね)

今のところのスケジュールは、
6月21日 出国
6月23日~7月9日の17日間でガッチリ練習
7月10日~7月15日でポーランド選手権
16日 ポーランド出国
17日 帰国予定

遠征後半は7月26日~8月14日の17日間
【世界選手権参戦】

p7
2018年の世界選手権会場はチェコ共和国、Zbraslavice(ズブラスラヴィツェ)
p1
プラハの南東60㎞付近の人口1300人ほどの小さな村です@Wikipedia
世界選手権期間中の2週間滞在の予定です

後半のスケジュールは未だ完全に確定していませんが
7月26日 出国
7月27日~31日 ポーランド→チェコへの移動&空域慣熟飛行
8月1日 レジストレーション(選手登録(ライセンス等の確認と最終選手登録))
8月2日 オープニングセレモニー&競技開始
8月11日 競技終了&クロージングセレモニー
8月12日~14日チェコ→ポーランドへの移動 ポーランド出国
8月15日 帰国予定

結構予定が詰まっていて厳しいスケジュールになっていて移動時間が長くてバタバタしそうですが
まぁ、、Zbraslavice(ズブラスラヴィツェ)滑空場は2015年の世界選手権で訪れているので大丈夫でしょう

この滑空場 標高500m付近で高い割には気温が高く結構大変だったなぁ~
低パワー曳航機になかなか曳かれて離陸したら上昇しなくて木に引っ掛かると思ってビビったり
競技中に、着陸脚のUPLockが甘く不意に着陸脚が出てしまって対応を余儀なくされたり
サンダーストーム襲来で雹は降る&街路樹が折れるほどの強風が吹き荒れたり
宿泊したホテルでロバを飼っていて、毎朝5時に嘶いてたたき起こされたり
結構色々あったなぁ(笑)

チェコ暮らしで楽しみなのは

久しぶりに「コフォラ(Kofola)」が飲める!!
images-27
名前からいかにも「コーラ」を連想させますが
1960年社会主義国の時代(チェコスロバキアだったころ)
コカコーラやペプシコーラといった西側製品の入手が難しく開発されたカフェイン入りの清涼飲料
HPによると14種類の果物とハーブで作られたKofolaシロップが味の秘訣で
チェコ国内においてコフォラはコカコーラを凌ぐ人気(それって当社調べだろ、、、)って振れ込みです

で、、、どんな味かって!?

ドクターペッパー、サスケ、メッコーラ、チェリーコーク、ガラナ
世間で評価が割れるドリンク類がイケちゃう私ですが、、、
ファーストコンタクトではなかなかの衝撃を受けました(笑)

 ドクターペッパーOKな人はスグに親しめるレベルで、
気が付くとハマってます
しかも、チェコとスロバキアでしか販売されていないようなので、日本で味わうことができないレアドリンク
(もちろん日本で見た事ありません 輸入に踏み切れる強者はいないでしょうねぇ、、、)

まぁ、、、Kofolaはおいといて、

昨年と比べて、トレーニングキャンプの日数が減り移動時間と時差が増えるので
ちょっと厳しい戦いになりますが
挑戦を続けられるだけでも幸せです、
SoloFOXももうすぐ復活だし
今年はどんな冒険(試練)が待ち受けているのかっ!?(笑)


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


「2018年 「グライダー曲技飛行世界選手権」遠征予定」への4件のフィードバック

  1. シーズン到来ですね !
    国内練習の環境が・・・ですが、その分現地では集中してトレーニングできるでせうか。
    Solo Foxの具合も気になるトコロではありますが。

    中10日もタイヘンですよね。残るには長く、戻るには短く・・・。

    何はともあれ、出発まで体調を崩されませんように。

    1. 今年もあと少しで競技シーズン到来で
      ポーランドに帰れます
      いやぁ~日本で出稼ぎ長かった(笑)

      まずは感覚戻しからスタートですが
      ガンガン飛んで技量を伸ばします!

      途中で10日帰国はちょっと大変ですが、
      世界選手権前のリフレッシュと考えます。

      ボチボチ出発準備開始です
      先ずはマクラさんへのお土産「響17年」を探さなきゃ!

  2. ポーランド選手権、出発準備の中での雄一の応援ありがとうございました。コフォラは、私が、初めてコーラを飲んで、ビックリしたくらいの、衝撃な感じかな?
    再往復での競技、厳しい大会ですが、幸せな時間を楽しんで下さい。

    1. コメントありがとうございます
      出発は6月後半なのでゆっくり準備しています。
      雄一さんのプロジェクトも後半戦に入りましたね!
      日本でお会い出来る日を楽しみにしてます。

      コフォラは、、、衝撃ですよ
      初日は「二度と飲まない」ですが
      二日目は「慣れると悪くない」って感じです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です