「わたフェス」行ってきました。

日曜日は「わたフェス」でした。
8時頃には展示用のグライダーと共に会場入りして
スチレングライダー販売&製作ブースを立ち上げ
展示用に持ってきたASW-24をトレーラーから引き出して組み立てて準備完了

早速開店です!

DSC_5674

スチレングライダーは製作から調整、飛ばし方さらに修理まで
実機のグライダーで飛び回っているパイロットがお手伝い
もちろん飛ばないワケが無い(笑)
DSC_5677

DSC_5682

DSC_5686
ブーステントの裏には木陰を利用してブルーシートで広大な製作(休憩)エリアを設置したのでゆっくりと楽しんで頂けました。

グライダー展示コーナーはASW-24を展示して「コクピット体験&説明」
小さい子供からお父さんまで途切れる事なく大盛況
DSC_5687
普段はグライダーなんか見れないし、航空機のコクピットなんて入れないですもんねぇ、、、
昔はエアライン機でもコクピット見学出来たのになぁ~
DSC_5688

御近所さんは熱気球飛ばしてます。
DSC_5691

栃木県のイベントなので名産品のイチゴの熱気球です。
DSC_5692
今日は風が穏やかなので良さそうですね

デモフライトのナレーション、
体験搭乗の抽選&案内でバタバタしてましたが
楽しかったです♪
DSC_5693

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です