今日は曳航当番!

今日は板倉滑空場で曳航当番、飛行機飛ばします。
でも朝方の天気はイマイチ

_20170902_161926
日本の東にある台風の影響により
関東地方には湿った北東風が吹き込み湿度が高く
FEW010(全天の1~2/8を被う雲が1000ft) BKN020(全天の5~7/8を被う雲が2000ft)
でガッチリ曇り空
関東地方南部は雨が降ってます。

板倉滑空場到着して、準備をしている間に西から回復して青空が見えてきました。
DSC_5663
こうなれば停滞前線の北側の「秋の空気」に入っているので日射が当たれば地表が温まり熱上昇気流が発生して滞空出来る可能性があります。

DSC_5666
ただし台風の影響による強めの北東風には要注意!
060から6~8m/sって感じで、
滑走路は330度&150度なので完璧に横風での離着陸になります。

時間の経過とともに
北風は強いけど、積雲が浮かぶ面白そうな空になってきました。

がっ!
参加機はD/Discus JA21TD 1機だけ、、、
DSC_5667
ちょっとサミシイ

1300頃にD/Discus 21TDを曳いて離陸して佐野市の北側3000ftに送り届けて帰って来たら
一人でお留守番

D/Discus 21TDは雲底3000ftで「状況はイマイチ」って言いつつ既に1時間以上滞空してます。

僕は、、、機体掃除します‼
DSC_5669

さて、、、
明日は「わたフェス」です、
ナレーション頑張らなきゃ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です