少しはSwiftの感覚を掴んできました

少しはSwiftの感覚を掴んできました

昨日の初Swiftはなかなか厳しい感覚でした。
とにかく複座FOXとの性能差が大きくて機体に振り回されっぱなし
運動性能は良いけどその分安定性が弱い感じです。

特に垂直上昇系科目のテールスライド(垂直上昇で空中停止~後退させてから反転)が特に難しく
姿勢が垂直から僅かにズレるとリカバリーが非常に難しい
ってかグシャっと姿勢が乱れて0点直行、、、

まぁ、、、高性能機に乗り換えれば慣れるまでが大変で
特性を掴んで理解してしまえば、乗り手のスキルも向上します。
車も同じで、Z3からM3に乗り換えた頃もこんな感覚だったなぁ(笑)

今日は3回x2setで6回練習
昨日よりも機体に感覚が追い付いてきて「姿勢が見えて」きて少しマトモな感じ、
「人間の脳は睡眠中に経験や知識を整理(デフラグ)する」って言われますが、
曲技飛行トレーニングすると実感します。
昨日より確実に「見えてる」し「予測」出来ますから

垂直系の垂直上昇1/4ロール+テールスライドと背面エントリーのハンマーヘッドは傾きが残っていて減点対象

ロール&スナップロールは気持ちいい位くるくる回ります♪

Vne(超過禁止速度)も速いし、最大荷重倍数(最大g)も±10gなので実運航的にはほぼ無制限な感覚
乗る程に面白くなってきます♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です