練習後半はヤネックと飛びました

練習後半はヤネックと飛びました

練習後半はヤネックと飛びました

最初の1/2スナップは「最強」
160km/hの速度からエントリーするのでオートローテーションのエネルギーは最大
エルロン拳一つ分 ラダーガッチリ
エレベーター素早くディープストール寸前までAOAを増して
「バリっ!」って一気に剥離させたら
スナップを維持出来るギリギリまでアンロードしてブン回す
今回は1/2スナップだからアンロードとリカバリーがほとんど繋がっている

背面エントリーのハンマーヘッドはラダー反転のタイミングが少し遅れて崩れた
まだドリフト(チート)を織り込めないからラダーのタイミング勝負になっちゃいます
ドリフトモーションの操舵イメージを作る必要がある

ハンプティの下りスナップは下り始めてから間違いに気がついた
右に3/4ロールが正解だけど
右スナップが出来ない、、、
しょうがなく「中」で左5/4スナップさせた

「ロールの左右好き嫌い」は練習して無くなったけど
スナップも左右両方出来ないと苦しくなる
右スナップも練習しなきゃ

テールスライドはポジティブでスライドしてない0点

アウトサイド ローリングサークルは意外と左右の好き嫌いが少ない
普段は右ロール+左旋回だけど
今回は左ロール+右旋回
もう少し練習すれば違和感無しで飛べそう
そろそろ90度4象限に加えて60度6象限も練習しなきゃ

インメルグリックはスナップを止めた後にヨー変化が出ているから要注意
スナップを止めるラダーから軸を維持するカウンターラダーの切り替えが遅かったからだと思う

昇り1/4+ハンマーヘッドは
下手したらNo Line取られるかもしれないけど
ギリギリ成功
たぶん一番忙しい科目だと思う

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です