WGAC2017

今年の世界選手権が公式発表されました

今年のグライダー曲技飛行世界選手権が公式発表されました。

事前情報はもちろん流れてきますが、公式発表されるまでは日程はかなり流動的、
コレで今年の夏のスケジュールを組む事が出来ます。
Bulletinを見てみると

今年の開催地はポーランド「トルン」
トルンの地図

Torun フィールド
毎年滞在する「我が家」です♪
トレーニングキャンプ→ポーランド選手権→世界選手権
を同じ滑空場で行うので長距離移動無し
新しい地に旅する楽しみはありませんが、慣れた滑空場で競技できるのは有利です。

特に今年の世界選手権は入門クラスの”Advanced”から
最上級クラスの”Unlimited”に移行する最初の年
少しでも余計なプレッシャーは避けたいのでラッキーです♪

日程を確認してみると、、、
7月16日~23日 フリートレーニング(自由練習日)
7月24日~26日 公式練習日、
7月27日 競技開始 オープニングセレモニー
7月28日~8月4日 競技日
8月5日 競技予備日、エアショー、クロージングセレモニー
って予定なので、、、
帰国するのは8月8日くらいかな?

今年はポーランドで開催なので、師匠のマクラさんは競技には参加せずに
「コンテスト ディレクター」です。

「コンテスト ディレクター」は競技全体のスケジュール管理、運航の安全管理、パーティの酒&飯の手配(笑)
などの大会運営の要職
選手権の成功はマクラさんの双肩に掛かっています(笑)

競技空域は飛行場上空1200m~200m 1辺1000mの正方形のBOX空域
Torun BOX
この空域の中で決められた曲技飛行シーケンスを飛行して精度を競います。

世界選手権前にトレーニングキャンプとポーランド選手権参戦もあるので
6月下旬に出発して8月上旬に帰国になりそうです。

さて!書類そろえてエントリーです♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です