マクラさんと飛びました。

マクラさんと飛びました。

今日はマクラさんがインストラクター
スナップロールを3段階位でコントロール出来るようになりました。

アバランチのスナップはエントリースピードがもっとも低くなるので「最弱」
エルロンガッチリ ラダー半分くらい エレベーター ちょっとだけ
エルロンとラダーでバランス崩してから
「ぺりっ」って剥がすように剥離させて優しく回す。
「バンっ」って剥離させたら絶対に止まらない

ハンプティの下り3/4スナップは「中」
エルロン拳一つ分 ラダー半分よりチョイ大目
エレベーター少しゆっくり目で
「ぺりぺりっ」って感じで剥離させる
だいたい45度位旋転してからオートローテーション感覚が現れる
ラダーを気持ち早く戻したら斜めになるのが少し収まったような感じがする
もう少し変えてみます

テールスライドは昇り1/4ロールの後に姿勢を弄り過ぎる癖が付いてるので直す事
一発で垂直に持っていけば修正は要らない

ローリングサークルはピッチが下がるのが少し収まる
でも意識的に首を振って対地目標が取れていない、

昇り1/4ロール+ハンマーヘッドの練習開始
操舵イメージは出来ているけど、
操舵タイミングが掴みきれていない
テールスライドより忙しいからVneまで増速してみる

マクラさんのインメルマンは僕のイメージとは真逆のピッチコントロールだった
僕の1/2ループは後半に引き込むように回るけど
マクラさんの1/2ループは前半の90度までを一気に回って 後半をgを抜き気味にして、ふわっと回す

1/2ループの形はマクラさんの方が綺麗に半円になるので変えてみます

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です