トルン旧市街に遊びに行きます♪①

うぅ~また天気が崩れた
今週はダメな週なのか、、
DSC_0277

飛べない状況で飛行場に居ても何も始まらないので
とりあえず出掛けるか、、
飛行場から歩いて10分のトラム(路面電車)乗り場に行って
旧市街へ向かいます。
DSC_0279
トラムの乗り方は数年前に習ったので大丈夫
って思ったら
旧式車両で車内に自動券売機が無い!
基本的にキヨスクで切符を購入して乗るんですが
キヨスクも無かった、、、
とりあえず運転士さんに説明して3ズオティを直接渡して何とかしてもらう(笑)

DSC_0284
路面電車を楽しみながら旧市街に到着
100円で乗れる路面電車って本当に便利ですね♪

DSC_0285
トルン旧市街の北側 ポローニア ホテルの近くから旧市街に入ります。

旧市街を散歩
最初は大好きなカフェから
トルンでオススメのカフェ Lenkiewicz(リンキエヴィッチ)です。

カフェ Lenkiewicz(リンキエヴィッチ
の写真です
通りに面した入り口には休日ならアイスクリームの露天が出るので
アイスクリームだけなら露天で購入出来ます。
ただし、味の表記はポーランド語だけなので、頑張ってください(笑)

買い方は日本と同じで何個(スクープ)?でお金を払ってチケットを買って
味とカップorコーンを選びます。

DSC_0289
場所は旧市街のコペルニクス像の北側
入り口がちょっと見つけにくいですが
地元の友人に聴いても「アイスクリームはトルンで一番」との評判です。
DSC_0288

DSC_0287
今日はアイリッシュコーヒーのアイスクリーム♪

あてもなく散策、、、
街の様子は変わり無く
DSC_0293

コペルニクス君お久しぶり♪
DSC_0290

反対側には有名なジンジャークッキー屋さん
DSC_0291

DSC_0299

おっ! I8発見
DSC_0295
ポーランドを毎年訪れて感じるのが、年々高級車が増えてます。

街の南側のヴィスワ河に行ってみます
DSC_0296

DSC_0298

ヴィスワ河の展望台に来てみたら
DSC_0297
何処の国でも変わらないんだな~(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です