E36 325i Cabriolet 車検整備 消耗品購入

E36 325iカブリオレの車検整備用の交換部品をAmazonとヤフオクで購入しました
車検整備って言っても別に大きな整備は無し
油脂類&ベルト交換にバッテリーの補完充電位です。

エンジンオイル交換
imgrc0066947399
エネオス サスティナ5W-40 4L x2
8000円
性能安定はバツグン 100%合成の安心して使えるBMW認証油 ちなみにスタンドで買うと2500円/L位しちゃいます.

アマゾンたとチョット高いけど、4Lを買って足りない分はスタンドに行って量り売りでもOKです

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89
ワコーズ エンジンパワーシールド x1
2849円
欧州車の持病のOIL漏れの保険(風邪クスリ?)みたいな物です

5h9opt59d6wwcop_c55u3_65
廃油処理箱(6.5L用) 6箱
2160円
面倒なのでまとめ買い 僕のペースだと10年分(笑)

p1
デフオイル 交換
BP 75W-90 2L
2404円
規格を満たしていればOK

05071841_5188cc34ac973
ブレーキフルード
Ate Dot4 1L
2100円
前回と同じヤツ

ベルト交換
continental-6pk1555
ファンベルト 6PK-1555
2752円

pkbelt_clipped_rev_1_49
エアコンベルト 5PK-890
2270円
意外と高い部品です、お店によって在庫と価格にバラつきがあります

コレはAmazonだとチョット高いか、、、

ここまでで 僕のパターンだと送料込みで22481円

ついでにデフオイル交換用の工具を新調

14mm-4712818990331_1
「緩めの一発!!」14mmロングコンビネーション
締めるときに使っちゃダメです、手加減間違えるとねじ切っちゃいますから
1299円

14mm-hext010002775013
14mmヘキサゴンソケット
1009円
今まで14mmのロングナット突っ込んで使ってたけど、、、
まぁ工具は大切だから

全長69mmはチョット長いかな、、、邪魔なら切り落とします

工具を買い足しても24789円
予算25000円で玄関先に消耗品揃っちゃうんだから
良い時代になりましたねぇ~
しかも意外と安い、、、
OILなんか半額ですから、浮いた分でけっこう揃っちゃいました

天気が良い日にでもノンビリ交換しよう♪

続き、、、
E36 325I CABRIOLET 「格安車検は安くない!!」


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です