車にハネられちゃった、、、

通勤中に歩いてたら車に引っかけられちゃいました
、、、

普段の移動に車を使わずに公共交通機関と徒歩に切り替えてからは色々酷い目にあっていて
雨の日に水溜まりの水を思いっきりブッ掛けて逃げてくヤツとか今回みたいに「ミラー当て逃げ」なんか数回ありましたから、

もちろん今回も
「どうせ当て逃げしちゃうんだろ、、、」って思ってたら
テンパったオバチャンが出て来てオタオタ、
素直に止まる「マトモな道徳心のドライバー」が存在することに逆に驚きました(笑)

その後は、、、
ミラーで腕叩かれただけなのにパトカーでお巡りさん5~6人来るわ
「自分で病院行くから救急車要らない」って言ったのに 救急車来ちゃって大騒ぎ

お神輿に乗せられて「ワッショ~イ!」って運ばれちゃうみたい
恥ずかしいなぁ、、、

平和で暇なのか みんな?
もっと大変な怪我や病人のために使った方が良いよ、、

とりあえず検査してチャンチャンだと思います。

でもね、、、
オバチャンが乗ってる普通のVW ポロだったからミラーが倒れて「痛てぇなぁ、、、」で済んだけど

車検非対応の倒れない(外れない)レーシングミラーとかエアロミラーだったら怪我してたかも
金具やステー、割れたFRPやカーボンパーツに肉えぐられて血だらだら、、、
車幅から突出したデカいGTウイングとかカナード喰らったら絶対に大怪我だよ

全治一週間の打撲傷を対価に得られた教訓は、
「歩行者保護に関する車両既定は守らないと本当に危ない」って事です。


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です