2016WAGAC

世界選手権参戦が決まりました!!

今年も「グライダー曲技飛行世界選手権」に日本代表としての参戦が正式に決まりました。
19th FAI World Glider Aerobatic Championship & the 7th World Advanced Glider Aerobatic Championships.

曲技飛行競技を簡単に説明がすると
飛行場上空に一辺1000mの正方形の”BOX”と呼ばれる空域を設定し
このBOX内で”シーケンス”と呼ばれる定められた曲技飛行科目を飛行して、
「いかに正確に飛行するか」を競う競技です
地上の競技だとフィギュアスケートが最も似ていると思います

今年の世界選手権の地はハンガリー
参加クラスはAdvancedです。
競技日程は7月20日~30日

関係各位のご尽力により競技パイロットとして飛び続ける事が出来るのを幸せに思います。
まだまだ飛行技術は未熟ですが、日本代表として全力で戦います!
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です