ドイツソーセージ

我が家の近所に手作りドイツソーセージのお店を発見
DSC_0803

Ham house Grimmさんです

世界選手権で渡欧中に楽しむ本場のハム&ソーセージ等ですっかり味をしめているので期待大です♪

早速、お店に行って
「初めて来ました、”まずはコレを喰えっ”ってヤツください」って丸投げ注文で
3種類選んでいただきました。
DSC_0805_1

調理方法まで指定される徹底的なコダワリのソーセージの味は、、、
DSC_0809_1
肉と脂身のバランスが良く、豊かな燻製の風味
「今まで食べていたソーセージは一体何だったんだ?」って位違います。

今回の3種類は
ポーク絹挽き「フランクフルタ」
ポーク粗挽き「ゲルダーレンダー」
牛と豚の合挽きにガーリック風味「クラカウアー」
肉と脂身のバランスが良くてシッカリとした肉の味と燻製の風味

今回は全てボイルしましたが、粗挽きは焼いた方がより美味しくなりそう

しばらくは通って楽しめます♪ソーセージ、ハム、ベーコン等色々種類があるのでまだまだ楽しめます♪
良いお店が近所にあるって嬉しいです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です