飛ばない週末は工作です

今回は郵便受けを作った時のような”妄想設計図”ではなく

“えんじにありんぐ まいんど”溢れる精緻な設計図を描きました‼
fb_img_1479550863638
これで成功は約束されたも同じっ!

今、この瞬間に欲しい物

スライド丸ノコ、、、
fb_img_1479550869150
脚立にクランピングして
シャコマンでガイド付けて
ジグソーで切り出しは手間掛かるぅ~

fb_img_1479550875178
切り出した材料を重ねてクランピング
断面を#40ペーパーで一気に面出し

fb_img_1479550880522
なんだかんだと言いながら部品完成!
後は楽しい組み立てです♪

fb_img_1479550896379
一気に組み立てて本棚の完成!
市販品の安物は強度不足で壊れるし
寸法的にビッタリ合う物は無いので作っちゃいました。

fb_img_1479550892272
最下段はタッピングスクリュー
その他の段は45mmの釘に木工ボンド併用
各部に補強材追加の高剛性仕様
本箱の曲技A類っす(笑)

コレを越える剛性を望むならメタルラックしか無いでしょ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です