p1

今年のポーランド選手権の戦況は、、、

ポーランド選手権!!
トルンでのトレーニングは6回/日のペースで進みトレーニング回数は既に30回を超えています。
ココで世界選手権に先立ち「ポーランド選手権」に入ります
ポーランドの選手にとっては、まさに”選手権”で
この競技結果で世界選手権に進む選手が決まります。

この選手権で僕が乗る機体は人数の割り振りの都合で単座のSolo FOXではなく
複座のFOX(いつもの機体)

大柄で運動性の劣る複座機で、軽快な運動性の単座機に挑む展開になりました。
機体性能的には劣るので厳しい戦いですがAdvancedクラスなら腕と戦い方次第です。
この状況で「勝ち目が薄い」って腐るなんて勿体無い
「複座機で単座機を何機喰えるか?」って腕試しです!!

同じ複座FOXを割り振られた僕を含めた3人の中で競技意欲の強いトメックと
「シングルシーターを撃墜するのが目的だっ!!」っとパートナーを組む
1
改めて自分達の状況を話合い確認
「俺達の武器はカメラを積んで飛んでいる事でフライトデーターがある事(僕の過去映像も含めて)」
「悩んだら梶さんに相談して適切なアドバイスを受けられる事」
「スイフトにはかなわないけどVne(最高速度)がSolo FOXに比べて30km/hは高い事」
「映像データーから速度、時間を計算して適切な位置でシーケンスを開始して、ポジショニングのポイントを高く取れること」
(ジャッジ席の正面で見やすい位置で飛ぶと高得点が取りやすい)

「競技は機体性能じゃ決まらない」って事を証明してやる!!
複座機相手だって舐めて掛かったら痛い目見せてやる(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です