E36 325i Cabriolet アンテナ交換

盛り上がらないネタですが、、、

E36カブリオレのラジオアンテナは昔ながらのロッドアンテナです。
セダン&クーペモデルはリアウインドウ内にアンテナが埋め込まれています。

p2
今回はアンテナ基部のウレタンゴムが経年劣化でボロボロになったので新調しました。
30cmほどのノーマルアンテナでも良かったんですが、ちょっとだけイメージチェンジでショートアンテナにしてみました。

本国オーダー3週間で届いたのが純正ショートアンテナ
p1

箱から出してポン付けして出来上がり♪
p3
すっきりしたぁ~

暖かい日差しの土曜日だったので、幌を降ろしてふらりとドライブ、、、
「くおーーっ」っと粒の揃った快音を聴きながら郊外の道を走るだけで幸せを感じます。
ほんのりと暖かい風が心地よいですね~

いよいよカブリオレシーズン到来です♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です