箱根でとんかつ♪〔銀カツ亭 田むら〕

土曜日はお友達&お友達父様と一緒に河口湖方面にゴルフへ
往路はV36スカイラインセダンを試乗しながら富士宮経由、
ショートコースを楽しみ、帰路に就くと、、、

 お友達父様の「どこかでご飯食べようよ」の一声で、
急にお腹が空いてきて、何か美味しいお店を探しながらの帰路になりました。
河口湖、山中湖、御殿場、を通過したものの、感性を刺激するお店に当たらず、気が付けば箱根、、
お友達オススメのお店も時間が早く準備中、、、

「さて、どうしよう!?」と記憶をたどると、、、

「ん!! 強羅に美味しいとんかつ屋さんがあったはずっ!!」

「えーっと、、、えぇ~っ、、お店の名前はぁ、、、、、たむら!!」だったかな!?

 とりあえず強羅に車を向けてもらって、助手席でポータブルナビで検索、、、
10分で強羅付近まで走るはず、7分で検索できればノンストップだね♪
 
 店名じゃ検索に引っかからず、、、名前違ったかなぁ、、
検索方法を変えて携帯電話でGoogle検索 「強羅 とんかつ」、、、
♪めでたくHit♪
箱根強羅駅下 銀かつ亭 田むら

ちゃんと記憶の店名で正解でした♪ 
(こんな事ばっかり記憶しているタイラップって、、、まぁOSは「煩悩」ですから)

揺れる車内でナビに携帯で調べた電話番号を入力して案内Go!!
後はドライバーにお任せ!!

HI3C0495
HI3C0495

ナビにお店の前まで引っ張ってもらって1715頃にアッサリ到着、
タイラップは「地図を読んでお出掛け」派なんですが、、、この対応の良さを味わうとナビが欲しくなりますね、、、

HI3C0494
HI3C0494

さて、到着した「銀かつ 田むら」 営業時間は1730~1930、
開店前なので、既に8組ほどの名前書かれたウエイティング-リストに名前を連ねて、

HI3C0493
HI3C0493

時間つぶしに駐車場にあるウエイティング・バーを狙ったような小さなお店に入ってみると、
コーヒーやお土産のカツサンド、今川焼き、小物を扱っています、、、

「小銭までむしり取る布陣かっ、、、」
確かにあと10分待ち時間が長ければタイラップは迷わずコーヒー注文してました、、、(笑)

 ————そんなこんなで開店時間————-

お店は、最近改装したようで、時代掛かった新築の綺麗な店内、
メニューを見て、もちろんカツを選択
ここで悩ましい事態が、ロース肉が3種類ある、、、

ルイビ豚(トン) 
富士の黒豚
和豚もち豚

優柔不断なタイラップが選べなくなりつつあるところで、
お友達の冷静かつ大胆な注文が、、

「ロース御前を3つ、お肉は全種類!!」

良い判断だ、、、立派なオトナになったねぇ~

注文後、、、お肉違いの3つのロースカツ御膳が到着♪

HI3C0496
HI3C0496

カツ150g
お新香、(2種類)
小鉢(海老とイカの蒸し物、ウニソース)
サラダ
お味噌汁
煮物 (ひき肉の湯葉包み)
お味噌汁
ご飯

壮観な眺めです、、、、
コンセプトは「美味しいものを少しずつ」って(笑)
空腹にヤラれて理性を失い写真が適当になってます(笑)
♪お肉だいすき♪

マスタードをカツに付けて、ソースを付けて、、、先ず一切れ!
サクサクに揚がっていてお肉は柔らか!!

HI3C0497
HI3C0497

実に美味しいです♪ 

ただし!!肉に拘っている割にはマスタードが市販の小袋だったのは減点要因です

で3種類のお肉を交換しながら食べてみると、、、
ちゃんと味が違います!!
ルイビ豚は 脂身に甘みを感じます
富士の黒豚は、獣肉の風味が少々、、、
和豚もち豚は、3つの中でサッパリ系で豚肉の風味が濃く感じます

僕のお気に入りは、、、富士の黒豚かなぁ、、少しクセのある風味が好きです。
一回りしたところで、ソースではなく塩を振りかけて食べてみると、、
よりお肉の味がハッキリ出てきます。ソースだけじゃなくて塩でとんかつも美味しいです♪
サラダや小鉢、煮物も丁寧に作っていて、味に飽きる事もなく美味しくいただきました

シッカリとした量もあり、大変満足です!!
いやぁ~美味しかった、、、お気に入りのお店なりました♪
箱根ドライブの帰りに寄れるお店が増えました!!
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です