誕生日旅行♪

 15~16日で誕生日旅行で伊豆堂ヶ島~河津を回ってきました。
16日の朝方にちょっと曇っただけでイイ天気、強風にはちょっと参りましたが、、、

ひたすら移動の往路はちょっとバタバタしていて写真が残せませんでした、、、
お宿は伊豆、堂ヶ島の「天遊」R136海側の崖に張り付くように建っています。

流石は全室オーシャンビューを売りにしているお宿です 

HI3C0311
HI3C0311

部屋からこの景色、波の音、、 いい部屋です。

 
 部屋でお茶すすりながらノンビリしていると、仲居さんが
「夕食のお時間ですぅ~」とせっせと料理を運んできて、、、

HI3C0307
HI3C0307

酢の物、佃煮、お刺身、茶碗蒸し、河豚のから揚げ、タラバと海老の焼き物、鯖の照り焼き、伊勢海老 牡蠣 ホタテ 鯛の海鮮鍋、、、まだなんか並んでた気がする、、
トンでもない量と質の海産物が、、、

「食べ切れません~」って幸せな泣きを入れながら食を楽しんでいると
「お誕生日のお祝いですぅ~」と仲居さんが再登場、、、で!!

HI3C0308
HI3C0308

鯛の塩焼き登場!!
え!! 1匹丸ごとサービスなんですか!?

地元で上がった魚を満喫、温泉で思う存分 茹で上がってきました。

16日は下田を抜けて、河津桜へ、、
早咲きの赤みが強い桜で満開で綺麗でした。

HI3C0312
HI3C0312

HI3C0314
HI3C0314

HI3C0315
HI3C0315

フラフラと写真を撮りながら歩いてきました
人ごみの中 線路沿いを歩き 出店を冷やかす、、、
お土産屋さんに進められるままに試食、、、
時には風情のある日本を楽しむ旅行もいいですねぇ~
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です