日曜の午後の小旅行

 金曜の夜にメールで先週の箱根ツーリングの事を話していると
「一人で遊んでないで、景色が良くて寒くないところに連れて行けっ!!」
とのムチャな注文、、、

あのぉ~ 景色が良い所って基本的に標高が高い場所なんですけど。
小学生の理科の時間に教わってるでしょ、、、「標高上がると寒い」って事、、、
とりえず飛行機乗りだったよなぁ!?、、、、、

 このぉ、、、我儘放題に育てられたな
、、、、声に出せない小心者の心のぼやき、、、、

田舎者のタイラップの知っている場所なんてたかが知れています、、、
無い知恵を絞っても良い場所が思い浮かぶ訳も無く、、、日曜のお迎えの時間に、、、
M3に乗ってきちゃったから、ドライブしかネタがない、、、
「ああっ 何処に向かえば良いんだっ!?」 発想の貧しい男、、、orz

トコトコと紅葉を眺めながら箱根を登っていくと「ぽーん♪」とアラームが、、、おや!?外気温度警告だね
ユネッサン付近で、外気温度+1℃、、、やっぱり寒いのねぇ~
天気も良く綺麗な青空が広がっています♪ もちろん芦ノ湖スカイラインへ、、、
先週から2週連続で快晴です!富士山も綺麗だし、駿河湾も一望です♪

駐車場に車を入れると
 「ちょっと、下りてみる、、、」
 、、、さっきと言ってる事が違うじゃねぇか! コラ!!(笑)、、、
(↑もちろん声には出せませんよ、、、)

HI3C0148
HI3C0148

せっかくですから、ヤギさんコーナーの丘の上まで上ってみると、、、
絶景ですね!! 一度頂上まで登ってみる事をオススメします。 夏はコーヒーセット&おやつと椅子で昼寝に最適かも!?
良い場所見つけたぁ~♪

HI3C0149
HI3C0149

「しばらく景色を眺める」ってことで放り出しておくと、、、5分もせずに「寒い!!」
、、、、はいはいはい、、、暖かいところに行きましょうね、、、、

レストハウスのストーブに張り付いてヤカンから立ち上る湯気に手をかざしていると、、、
「ソフトクリーム食べる♪」
、、、ドクター中松にお願いして、頭ん中にサーモスタットを組み込んでやる(笑)、、、

まぁ、ココのは美味しいから賛成です!!
ストーブに炙られながらソフトクリームを食べる幸せに浸る、、、
とりあえず、楽しくはしゃいでくれているので、チョット安心とこの先の不安、、、、

「自分が楽しくなきゃ、相手も楽しくないだろ!!」って
開き直って自分の行きたい場所に車を向ける事にする、

芦ノ湖スカイラインを後にして、大観山のレストハウスへ、、、
先週のツーリングで教えて頂き、すっかりお気に入りの場所です♪
景色も良いし、暖かい♪ チョーシいいじゃない!! 
コーヒー&紅茶を飲みながら「ぼぉ~つ」と夕焼けに染まる富士山が綺麗ですね

HI3C0153
HI3C0153

結局、閉店までお茶しながら、ウダウダ、だらだら、、、

さすがにお腹が空いてきたので、最近ご無沙汰していた。真鶴の「サドルバック」へ、、、

HI3C0154
HI3C0154

HI3C0155
HI3C0155
HI3C0156
HI3C0156

「パンケース グラタン」と「タラコのピザ」を注文♪
このレストランはパンが美味しいんですよ~、外はカリカリ、中はもっちり、、、
チーズたっぷりのシーフードグラタンに絡めて火傷しないように「はふはふっ」と頂きます♪
結構なボリュームで1個でお腹イッパイです!!

「タラコのピザ」はクリスピーの生地にオリーブオイルとトマトソース、タラコを塗って、スライスオニオンとチーズ
をトッピングして「カリっ!」と焼き上げてあります~
生地が薄くてアッサリかと思いきや、ジューシーで美味しいんですよ~

食後のコーヒー&ケーキを楽しんでいると、お久しぶりの「マスター」登場!!

初対面の彼女を紹介して(もちろんお友達関係でございます。)最近の身の上話や趣味の話で盛り上がる
 どうやらマスターは「モーターパラグライダー」に挑戦したいらしい(笑)
NHKスペシャルの知床空撮映像に洗脳されていますねぇ。。。
上手く予定をあわせて一緒に遊びに行こうかなぁ、、、

楽しく食事を頂き、マスターに見送られてお店を後に、、、
なんとなく進路を伊豆方面、、、
彼女が席を外している間にチョット携帯で調べたら、熱海港にでっかいクリスマスツリーがあるらしい!!
せっかくだからチョット足を伸ばしてみましょ、、、
熱海に向かって走っているうちに妙な雰囲気が、、、
「何で日曜の夜に他県ナンバーがこんなに居るんだろう??」
近づくにつれて、どんどん交通量が増えてくるし、、、屋台も出ていてお祭り騒ぎ、なんだこれ!?

HI3C0158
HI3C0158

「特大ツリーって言っても集まりすぎだろ」って思いつつ駐車所に車を入れてツリーを眺めていると、、、
なにやら会場アナウンスが聞こえてくる、、、
「えぇ~20:15から海上花火大会がドウのコウの、、、」

日頃の行いか、単なる運の良さか、、、ビックリして思わず顔を見合わせちゃいます(笑)
気が付いたら花火大会に紛れ込んでいました。。。

これが大当たりのイベントでした!!
観覧席は最近整備された綺麗な港の遊歩道、
海上に打ち上がる花火はとにかく近い、視界が花火でイッパイです!!

HI3C0162
HI3C0162

HI3C0164
HI3C0164
HI3C0167
HI3C0167
HI3C0168
HI3C0168

花火の星が球状にひろがり、自分たちに向かってきます。
もちろん花火の音も爆発の衝撃波がビリビリするし 山に反響して大迫力です!!
冬の花火って空気が澄んでいるから鮮明で綺麗ですね♪
チョット寒いけど冬の花火大会っていいですよっ!
熱海を馬鹿にしちゃいけませんね、来年も見に来なきゃ!!

南下したからには帰りは北上、、、亀石峠を上り伊豆スカイラインで一気に北上、最後に三島の夜景を眺て一路帰路へ
もう、何も出ない、、、今日のタイラップが思いつく限りの「綺麗な景色」全部です、、、

箱根から海岸線を熱海まで南下、、、綺麗な景色と楽しい食事、思いつきのクリスマスツリーに予定外の冬の花火
まったくの無計画思いつきドライブにしちゃ、出来過ぎですね♪
 濃い日曜日を楽しんで頂けた様で幸いです♪ 遊びすぎて帰り着いたら午前様だったのはご愛嬌(笑)
たまには女の子乗せてドライブもいいですねぇ~
楽しい日曜日でした~
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です