パートナーは綺麗な方がいいね!

飛行場の昼下がり、、、
コーヒー牛乳片手にパンをかじりながら飛行機を眺めていると、、、
「汚れてるなぁ~」
虫もいっぱい付いてるし、水垢で何となくくすんでます。
青空駐機だからしょうがないかぁ~

でも、、、やっぱり、、、我慢できない!!

飛行機を水道の近くまで文字通り「引っ張って」行って掃除開始!!

HI3C0043
HI3C0043

水が入っちゃいけない場所をテープで塞いで、ホースでジャブジャブ「丸洗い♪」
翼やカウリングにこびりついた虫を、ゴシゴシ、、、
水垢落としは「石鹸」で一撃です♪
石鹸をバカにしちゃ行けませんよ~下手な水垢落としより遥かに強力です!
HI3C0044
HI3C0044

脚立に乗って主翼上面から垂直尾翼の先までアワアワ状態(笑)

ホースを振り回して石鹸を流して、ウェスで拭き上げて出来上がり♪

最後にラダー、エルロン、エレベーターのヒンジにオイルを差して、
フラップのレールの古いグリスを拭き取って新しいグリスをヌリヌリ♪

綺麗になったし少しは調子良くなるかな(笑)
うぅ~ん自己満足の極みだねぇ~

しかし、以外とデカいんですよね、、、
運動不足でハァハァしてました、、、orz


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です