「野菜キライ」のための野菜サラダ

生野菜嫌いなんですよねぇ~

「味覚は子供! 見た目はメタボ!! 寿司屋に行っても大きな声でサビ抜きっ!!」のタイラップです♪
香りの強い物苦手なんですよぉ~

で、少しは野菜も食べなきゃいけないなぁ、、、って事でサラダを作りました。

作り方は簡単♪
ほとんどが缶詰です(笑)
ヒジキの水煮、
大豆の水煮、
スイートコーン
シーチキン
枝豆
中華ドレッシング(味を見ながら適量でよろしく!!)
をボールに入れて混ぜるだけ。

KC350001
KC350001

(追加で砕いたチキンラーメンを入れるとポリポリした食感を楽しめます)

KC350001
KC350001

冷蔵庫でしばらく冷やして味を落ち着けて、好みでラー油なり胡椒を足して微調整で出来上がり♪
そのまま食べても良し!
サニーレタスと一緒に食べても良し!!

ご飯に混ぜても美味しいです♪

ヒジキと大豆を沢山食べられますよ~
よくある「煮物」は飽きちゃうでしょ♪

お試しあれぇ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村