祭り!!

日記を放り出して遊んでいました、、、

5月5日の毎年恒例でお友達のお家でノンビリしながら地元のお祭りを楽しんできました。
798470793_63
ヲッサンになっても好きなんですよ、、屋台を冷やかして歩くの、
毎年のテキヤ一家で変わらない顔でした、
射的のおばさんは、以前に悪戯で鉛を詰めたコルク玉を持ち込んで景品のジッポーライターをせしめたのでハッキリ覚えています(笑)
鉛の詰めすぎで威力が大きすぎ、、インチキがバレて睨まれた、、、
798470793_67
たこ焼き、焼きそば、カキ氷、から揚げ、カチ割り、ロールケーキ(名前は忘れました)、、、安っぽい味もお祭りの醍醐味

798470793_78
「近所の神社の神様が集まる」ってシナリオのお祭りなんですが、神様がわざわざ集まる理由は良くわかりません(笑)
まぁ、宴会好きの日本の神様の事ですから挨拶集まり位の用事でしょう
お神輿もたくさん出て景気がよろしい♪

あ!!ジャガバター食べるのわすれた、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です