寒かったぁ、、、

散歩から帰って、お茶飲んで、ドイツから届いた部品を整理して、、、
あ! 土曜の午前中が終わってしまった、、、
外はなんだかエラく風が吹いているしなぁ、、

あれ!? ふ、ふとんが呼んでいる声が聞こえる、、
「風呂入って、昼寝、、、風呂入って、昼寝、、、ふろ、、」
頭の中の今日の予定が書き換えられていくぅ、、、脳が布団にハッキングされていますっ!!

誘惑に負けそう、、、orz

午後はM3のプラグ交換&エアフロ掃除してました、先週は久しぶりにドライブを楽しませてくれた愛車ですから!!寒くない!!

前回の交換から15000kmほど使ってアイドルの安定も悪くなってきているし、ぶん回したときに少しザラザラしたフィーリングになってきていました、

使っているプラグはNGKのイリジウムの7番、特に変り種ではありません(笑)

724034100_237
タワーバー外して、カバー外して、、、ぐわー!!腰がいたい!!!
ここで近所のGSに移動してプラグホールをエアブローで掃除して、
やっとプラグを交換です、、家にコンプレッサーあればアチアチ言いながら交換しないで済むのになぁ~
交換したらGSの商売の邪魔しちゃ悪いから、店員さんに缶コーヒー奢って撤収!!
家の駐車場でカバーやなにやらを元に戻して出来上がり♪

724034100_221
ついでにエアフロメーターを外して掃除して、
作業完了っ!!
プラグ交換って舐めて掛かると本格的にエンジン壊す可能性がある実は結構気を使うところです、

724034100_51
外したプラグを眺めていると、4,5,6番が少し焼け気味かな、、
15000kmで結構チビるんですね、、ギャップが明らかに広がってるし

新品プラグでアイドルは安定するし、綺麗にエンジン回るようになりました♪
嬉しいねぇ~

毎回思うけど6番シリンダー整備性悪いなぁ、、、
もうちょっとやり易いといいんだけどなぁ~
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です