大人の遠足

今日は、出張で工事見学に行ってきました♪普段は事務所に引きこもり状態だから、外回りは遠足みたい(笑)

プレス工場を見てきたんですが、プレスって迫力ありますねぇ~
ロボットアームで自動生産なんで「でっかいピタゴラ装置」です!

気に入ったのはスポット溶接ロボットで、
4機1セットて働いていて「パシっパシっ」っとリズミカルに溶接していきます、

この4機がしばらくすると、仕事を中断して何やらゴソゴソ始めるんです、、、
しばらくすると工場の人のところに競う様に集まってきて、腕の先を広げて見せるんです
「ね、ね、どぅ?」って感じで(笑)
先端の「電極チップ」を掃除して点検しているんですが、
アームの仕草がなんか愛らしいです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です