味付け玉子を作るときのジレンマ

「四角い容器の中に丸い玉子を入れるから隙間が大きくてめんつゆが無駄になる」
を遂に解決しました!
って、いつもの寝起きの神託なんだけどね(笑)

目が覚めた瞬間に
「枝豆入れたら美味いんじゃねぇか?」
って神様が囁いた

で、、、
タッパに冷凍剥き枝豆を敷き詰めて
ゆで卵を並べて
更に上から冷凍剥き枝豆を乗せる

めんつゆをヒタヒタになるまで入れてラップを落とし蓋にして
タッパを閉じて冷蔵庫で1晩で出来上がり〜♪

味付け玉子は安定の美味しさ
DSC_1927

味付け枝豆はごはんの友にピッタリ
DSC_1928
歩留り改善で原価低減効果バッチリ

コレだけで立派な朝ごはんになっちゃいます!!

お好みで鷹の爪をきざんで一緒に漬けても良さそうだし
ウェイパァで中華スープ作って漬けても美味しくなる
まだまだ伸び代ありますよぉ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です