セルフうどん発祥の店

今日のお昼は
セルフうどん発祥の店
手打ちうどん 名玄
DSC_2496

何がセルフなのかと言うと、
冷たいうどんの麺がどんぶりに入って提供されて
「自分で湯に投じて温める」って方式
images (2)

sketch-1713349100207

うどんを温めたら好きなサイドメニューを選び
20190909105222

お会計した後にダシを注ぐ
20190909105118

日本の東と西で味付けって根本的に異なりますね~
鰹風味が立ったダシで頂くうどん
美味しかったです!

西から来た人が関東のうどん&おでんは醤油臭いって言うの理解できます。


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です