DA17V エブリィキャンパー 【仕様設計の見直し①】

DA17V エブリィのリアサスペンション
バネ上固有振動数と感覚が一致せず
計算値より硬く感じる

感覚は
「フロントスプリングレートを高める方に正解がある」
「LSDを組んだらどアンダー」
って判断してる

計算値と体感の不一致から
BLITZの説明書に記載されている「レバー比 1.2」ってのがどうにも怪しいから
ホーシング単体での写真を使って実測したら、、、

FB_IMG_1711371425605
おいおい〜
スプリングレバー比は限りなく1.0で
ダンパーレバー比が1.2じゃねぇか!!

リアサスペンションが計算値より硬い訳だよ
取説にヤラれたぁ(泣)
FB_IMG_1711371434246

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です