M-08 CONCEPT 【インフィールドに全振りします】

M-08 Concept【12月の走行会】

M08は4WDと戦う為にまだまだ進化します、
今回はストレートでのトップスピードを捨ててインフィールドに全振り

2WDのトラクション不足をリカバリーするために約15gの軽量化と低フリクション化
ギア比を加速重視に振って「各コーナーのつなぎ区間」で稼ぎます。

今後の仕様変更計画では更に40gの軽量化を予定
走行車両重量の目標は800g台

ひとりぼっちのオープンクラス
「Mシャシーは何処まで速くなるのか?」
挑戦は続きます

続いてItoさんのMB01は、
ホイールベース210mm MRから239mm FFに変更して再スタート
駆動方式とホイールベース違いで6仕様選べちゃうって事は、
大きく分けて駆動方式で2パターン 重心位置違いで3パターンのセッティングが必要になるんですよね~

調整箇所が少ないシャシーなので
悪さしている部分を直接変更出来ないので難しいです

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です