DA17V エブリィキャンパー 【メンテナンス】

今日はせんせーのDA17V エブリィキャンパーのメンテナンス

仕事に掛かる前に一緒に源氏で鰻たべてきましたぁ~
DSC_2359

DSC_2360
やっぱり美味いなぁ♪

今日のお題は
・ブレーキパッド交換
・ラヂヲアンテナの角度修正
・アンテナブースター取付け

キャンパー架装での重量増対策でリアドラムブレーキシューに続きフロントブレーキパッドの交換
ノーマルパッドの摩擦力とブレーキタッチがイマイチだったので、
ブレンボのブラックパッドへ交換
DSC_2361
温度帯は低めだけど、街乗りから峠道でちょっと遊ぶなら十分
タッチは少し柔らかめだけどコントロール性はバツグンで扱い易いのでオススメしましたぁ
バラして掃除して新しいパッドグリスを塗って組み上げれば完了。

ラヂヲアンテナ角度修正は
屋根からボンネットに移設されたアンテナが外側に傾いて取付けられていたので
10mm厚のゴム板を斜めに削って傾きを修正
DSC_2362

DSC_2365

DSC_2366
取付けの向きもイマイチだったのでタッピングビスの下穴を開け直し
アンテナ感度改善でアースの取り直し
DSC_2363

ショートアンテナ化で受信感度が低下したのでヒューズBOX付近のアクセサリー電源から取ってアンテナブースターを取付け
DSC_2364
1300頃から作業始めて
日没寸前滑り込みセーフ♪

帰り道にブレーキパッドの当りを出しながら箱根を下ると
やっぱりブラックパッドは良いですね~
踏力と制動力の立ち上がりに癖は無くコントロール性バツグン
少し柔らかめのブレーキタッチでペダルを踏み込めばABS域まで簡単に持ち込める

必要な制動力は確保出来たしブレーキタッチに高級感を感じる(笑)

ラヂヲ感度も改善できましたぁ
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です