電動飛行機に最適なのは競技機何じゃない!?

電動飛行機に最適なのは競技機じゃないか!?

コレ良いんじゃない!?
バッテリーのエネルギー密度と重量でどうしても航続距離が伸びない電動飛行機なんだけど
競技曲技飛行ならば30分も食べれば十分

エンジンで300馬力近くになると甲高くて耳障りな騒音も半減されるから騒音苦情も減る
まぁプロペラ騒音は変わらないからそれなりにうるさいだろうけどね

コレでバッテリーをユニット交換式にすれば競技スケジュールに対応できるし
容量別に数種類のバッテリーをオプションにして準備すれば
小型軽量で少容量バッテリーを使えば最大荷重倍数が増えるから競技仕様
大容量バッテリーを使えば重くなるけどU類N類運航のフェリー仕様で使い分け出来る!

イベントオーガナイザーが競技用バッテリーを管理貸出にすれば
バッテリーによるエネルギー制限の面白いルールが作れそうだし
競技者は大容量バッテリーだけでフライインして競技に入れる

夢があるなぁ♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です