DA17V スズキ エブリィ キャンパー サスペンションの適正化⑭ 【 ノックスドール塗布で防錆&静粛性向上】

今日はDA17V エブリィ キャンパーの防錆&制振(静音)加工のお手伝い

オーナーのせんせー邸でフェンダー内側にノックスドールを塗布しました〜

「塗布」と言ってもペンキ塗りな感じじゃなくて
佃煮海苔の「ごはんですよ!」みたいな粘度のドロドロをシリコンのヘラで塗り伸ばす感じ

DSC_2242

DSC_2241
タイヤ&ホイールを取り外してサスペンション系を養生してから
ペタペタ塗り拡げる

結構コシがある材料だけど糸を引かないから作業性は良好
完全硬化するまでは1週間くらいは掛かるけど、しっかり塗膜厚も出ているのでかなり期待出来そうな感じ

それなりの車齢になったら施工するのはアリだと思います。

フェンダーから入ってくるタイヤノイズを軽減して静かになりそうだから
仕上がりが楽しみです〜♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です