今夜は「鶏モモ肉のキノコソース煮」

今夜は「鶏モモ肉のキノコソース煮」作りましたぁ

鶏モモ肉を日本酒で洗ってフォークで滅多刺しはオヤクソク
玉ねぎ、セロリ、にんじん、にんにくを適当に刻む

フライパンに油(我が家はもちろん鶏油)をひいて
鶏モモ肉を皮目からしっかりと焼いてから野菜も炒める
キノコソース1袋を300mlの水で溶く
DSC_1534

炒めた鶏モモ肉&野菜とキノコソースを炊飯器に入れて
コンソメを1〜2個入れて炊飯モードで加熱してから保温で煮込む

気が済むまで煮込んだら食べる前に
味を整える
味がボケてたら塩
塩が強かったら牛乳
で調整が一番簡単
(もちろん牛乳や生クリームを入れた方が美味しいので、ちょっとだけ塩を強くしてから牛乳や生クリームを足す)
DSC_1533

スプーンで切れるほど柔らかい鶏モモ肉に野菜ベースのソースが染みる
DSC_1532
美味しく作れましたぁ♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です