EJ20 ベルト交換

今日はクラブのリトリブ車のベルト交換
ちょっと前に交換したんだけどエアコンベルトが切れちゃった

今時のベルトはそうそう切れる物じゃないから
バラしてからエアコンコンプレッサーの電磁クラッチを回してみると
「ググッ」っと回転が重くなる角度がある、、、

最初はガス切れからのコンプレッサー焼付き破損を疑ったんだけど
プレッシャースイッチが付いてるので
ガス圧が下がると電磁クラッチを切るから焼付きまでは悪化しない

先日、自分の325i Cabrioletも似た症状でコンプレッサー破損して交換したので
ガス漏れに伴うOIL喪失での焼付きかなぁ

DSC_1522
ベルト交換で復旧したけど
試しにエアコンONするとコンプレッサーロックからのベルト鳴き

残念ながらコンプレッサーがダメみたいです~

蒸し暑い作業が無事に終わったので水分補給
オロポが実に美味い!
sketch-1686181850515

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です