「焼き鯖ごはん」が美味い!

今日のお昼は、
脂の乗った良い鯖の干物が手に入ったので
「焼き鯖ごはん」です♪

鯖の干物を焼いたら身を解して脂も一緒にどんぶりご飯に入れて
煎り胡麻、粒塩こんぶ、七味唐辛子を振って良く混ぜる
最後に香り付けで醤油をチョイ足ししたら出来上がり
DSC_1520

DSC_1521
半分位食べたら、紅ショウガをチョイ足しで
さっぱりと頂けます〜

鯖の旨味たっぷりで美味しかったぁ♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「「焼き鯖ごはん」が美味い!」への2件のフィードバック

    1. ど〜も〜♪
      サバ缶も大好きです!
      トマトソースで煮込むと青魚は抜群です
      イタリアやスペイン系の味付けが意外と合うんですよね

      ちょっと残念なのは
      昔のサバ缶は水煮、味噌、生姜醤油で120円位でしたが
      一時のサバ缶ブームで「プレミアム」だのなんだのって値段釣り上げが酷いんですよねェ〜

      僕は水煮を値段で選んで、チョイ足しで勝負してます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です