M-07 Concept【RIDE 60Gタイヤテスト】

M-07 Concept【RIDE 60Gタイヤテスト】

2022年 11月の走行会
Itoさんが持ってきた新製品 RIDE 60Gタイヤを「皮剥きしつつのお試し」させて頂きましたぁ~

タミヤ60Dタイヤに対して
インセット違いで約2mm外に出て
タイヤ外径同じでホイール大径化の
「ツライチ&インチアップ仕様」
DSC_0963

DSC_0964
走らせてみると
タミヤ60Dよりハイグリップ
インチアップでレスポンスアップ
って感触ですが

ちゃんとインチアップ仕様の悪癖は出ていて
タイヤの縦バネ係数が高い硬いタイヤで
限界特性はピーキーになり
摩擦円は横長楕円で
縦グリップより横グリップが出てるので
タイヤを斜め前に使うのが難しくて
巻きやすい&コケ易い
DSC_0965
リフェバッテリーのパワーで走らせるなら
タイヤ限界が高いので何も起きないので「ポン付け評価」は高くなりますが

ソレなりのペースで走らせるなら
タイヤ特性に合わせたセッティングしないと
性能を活かせないかなぁ

60Dセッティングに対して
前後スプリングを1ステップ硬い方へ
スタビライザーを少し柔らかく
した方が良くなりそうです

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です