週末をグライダー曳航 【久しぶりだねハスキー君】

週末のグライダー曳航 【久しぶりだねハスキー君】

ハスキー君
久しぶりだねぇ~
頑張って曳航しましょう!

今日は
「宇都宮でブルーインパルスが飛ぶから危ないから近くに来るな!」ってNOTAMが出てます。
DSC_0803

朝の離陸前点検で気が付いた

ん〜!?
張線の張りが変わってるぞ、、、

2ヶ月離れていた間に水平尾翼を整備したっぽいなぁ〜
良く見ると張線も一部新しくなってるし
DSC_0805

整備の経緯は知っておく必要があるから
とりあえず整備士さんに電話して
2ヶ月間の整備トピックスを教えて頂くと

耐空検査(年に一度の飛行機の車検)に向けての整備で水平尾翼の張線を交換してテンション調整したらしいです。
交換理由は経時劣化に対する予防整備で
テンション調整した時に整備前に比べて張り気味になって音が高くなったんですね

気付いた変化点の確認も出来たので一安心
安全運航で頑張って曳航します。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です